ISW11M-11

MOTOROLA ISW11Mだ。

今回はカメラについてだ。 8Mピクセルの内蔵カメラだ。そこそこ撮れるぞ。 ちなみにPHOTONで撮影したものがこちら。

マクロモードで他の設定はデフォルトだ。 う〜ん、悪くない。
悪くないのだがUIが今イチだ。 正直言ってチープだが、シンプルでイイ!って人もいるのかな?

初めてPHOTONで撮影した時、あまりの劣悪青画像に愕然としたのだが、保護シール剥がしてなかったのが原因だった。犯人は俺だ。
ちなみにシャッターボタンちょい長押しするとカメラが起動、ピント合わせるカーソルが真ん中に出るのだが、このカーソルはピントを合わせたい場所にドラッグする事が出来るぞ。 被写体の構図は変えたくないがピントを合わせたい部分が端っこだったりする場合に便利だ。 まあ、フォーカスを固定してからズラせば良い事だが。

んで、ここで驚いたのはシャッターボタン。 半押しでピント合わせができねぇぇっぇ!! つまり押すとピントが合った瞬間にシャッターが下りる。 う〜ん、このシステムは個人的に好きではないな。と、嘆いていたらあったよ半押し代替機能。 画面右上に出てるシャッターアイコンを長押しでAF、離すとシャッターが下る。 ピント合わなかったり、撮影したくない場合はシャッターアイコン外に指をドラックして離せばキャンセル出来る。

撮影オプションは意外と充実していて、シーン・エフェクト・フラッシュ制御等、必要最低限の機能は揃えているな。 撮ったそばからアップロードとかも出来るし、機能的にはイイ線イッテルぞ。 これで今少し明るいレンズだったら良かったのだが・・・ って贅沢すぎるか。