ISW11M-10

ISW11M、通称PHOTONだ。

音楽プレイヤーとしての使い勝手を検証してみたぞ。 自分なりに。
とりあえず32GBのmicroSD買いに行ったらパナのが13,000円位してたぞ、クラス4が。 安い奴でも8,000円オーバーだ。 買えん。
Amazonで検索したら3,000円台からあったから、まあ+1,000円位ならすぐ欲しいのでリアル店舗で買おうと思っていたのだが、いくら何でも差がありすぎる。 と、言う訳で手元にあった2GBのmicroSDにmp3ファイルを突っ込んでみた。

プレイヤーは標準で入っていた奴だが、見た目というかUIが素晴らしくチープだぞ。 でも音は良いな。 もちろんモバイル端末でちっこいスピーカーにしては良いって事だが、十分使えるって感じだ。

それとBluetoothでカーナビに接続して使ってみたが、iPhone3GSと比較すると音量が大きく、カーナビのボリュームを少し下げるハメに。 それとiPhone3GSでは結構な頻度で音飛びが発生していたのだが、PHOTONでは今の所1度も音飛びは発生していなかったりする。 これはカーナビとの相性もあると思うので必ずしもiPhone3GSが悪い訳ではないと思うぞ。 事実は闇に中だ。

使用感としては上々、カーナビとの接続もスムーズだし、トラックコントロールも問題なく出来る。 でも一度だけカーナビの前曲や次曲ボタン押しても反応しなかった事があったが、5秒くらい経ったら正常に動いたぞ。理由は不明。

これで音楽プレイヤー機能もiPhone3GSから移行出来た。 うし!これでPHOTONのみの運用に踏み切れる。
あ、そう言えば一つだけ気になった事が。
PHOTON本体のメディアボリュームがBluetoothのボリュームと共通なので、カーナビでPHOTONのボリュームを最大にしておくと、接続切った後に本体で音楽再生とかすると音量が最大に・・・
iPhone3GSは本体のボリュームとBluetoothのボリュームが別々に記憶されていたので問題無かったのだが、これは非常に不便だ。 プレイヤーによっては改善出来るのだろうか? ちょっと試してみよう。

う〜む、まだまだ睡眠時間が削られそうだ。 楽しすぎるぞ、PHOTON。