ISW11M-9

今回はPHOTONのキックスタンドだ。

キックスタンドの裏側というか側面に凹みがあるので気になっていたのだが、その正体がようやく分かったぞ。

この凹みはちょうどスピーカーの部分にバッチリフィットする位置なので、スピーカーのカバーが干渉するからそのスペースを空けてるのかな? などと思っていたのだが、この凹みにツメを突っ込んでキックスタンドを引出すと楽に出せるってスンポーだ。 多分。
※追記:公式からDLできる取扱説明書(詳細版)PDFに書いてあった・・・

実際今まではキックスタンドのスリットが入っている所を押して、反対側が浮き上がったらそこを引っ張り上げてキックスタンドを展開していたのだが、その際、思いのほか力が必要で強く握りがちになる為シャッターボタンを押してしまったり、手根部が画面に触れて思いがけずアプリが起動してしまったりといろいろ問題があったのだが、このやり方だと簡単にキックスタンドを引出せたりする。

これで問題点が一つ減ったぞ。 似たような問題で、母指球がメニューキーとか検索キーに触れてしまったりするのがあるが、これは他の機種ではどうなんだろう? PHOTONのデザインでは両端のキーに触れやすいぞ。 困っているのはオイラだけではないはずだ。

う〜ん、キックスタンドで立ててる裏側とかじっくり見た事無かったがなんかカッコイイな。

うし、次は音楽プレイヤーとして活用するぞ! microSDは32GBまで使えるらしいので近いうちに買ってこよう。 いろいろと楽しすぎるぞPHOTON。