ISW11M-13

Android au って事でPHOTONだ。

使えば使う程、非常に満足度が高いぞPHOTON。
これで自宅でのWiMAX電波をしっかり掴んでくれれば完璧なのだが、そこはまあ仕方ないのでチョット自重だ。 せめてWM3500R位の感度があれば・・・

話は変わるがPHOTONの液晶はペンタイル配列と言うらしい。 何でも通常1ピクセルに3つのサブピクセルがあるのだが、ペンタイルはサブピクセルが2つらしい。 その為、解像度的には2/3なるとかなんとか。 製造コストも低く抑えられて、消費電力も少なくてすむと言う。 うむ、いいじゃないか。
購入時、なんかひと味違う画面だなとは思ってたのだが、なるほどよく見るとそんな感じだな。

通常は顔から30cm程度離して使うので、それほど違いは気にならなかったが、確かに通知アイコンなんかは”荒い”感じがする。 でもこれでバッテリーの消費が抑えられてるなら差し引き大きなプラスだな。 俺的には。

ちなみに写真ではこんな有様で写ってしまうが、目で見る分には非常に奇麗だぞ。

こんな時、写真って難しいなと痛感するぞ。

んで、こちらが通知アイコンを接写した画像だ。

まあ、そう言う事だ。 自分は気にならない、と言うか気にしないが、我慢ならない人もいるだろうな。 
でもまあ、そんな事よりこの [AB] ってのは何だ?

追記:文字入力モードのアイコンだった。 [AB]は英字モードだったり・・・俺無知。