ISW11M-5

しつこいようだがISW11Mだ。
今回は付属の純正充電器を使ってすっからかんから満充電までを見守ってみたぞ。

前回は満充電まで3時間かかったが、今回はどうだろうか。 楽しみだ。

付属の純正ACアダプタとmicroUSBケーブルだ。 ACアダプタは1A出力、小振りでしっかり作ってある感じでいい具合だが、microUSBケーブルがちょっと太くて固いぞ。取り回しに気を使いそうだが頑丈そうだ。
それと細かい事だが、ACアダプタとケーブルに(M)マークが・・・ ちょっとした事なんだがうれしいな。 汎用品をテキトーに付けた訳ではないってのが好感持てるぞ。

んで、すっからかんから充電スタート。 どうやらLEDが赤から橙に変わるタイミングは20%みたいだ。多分。 そして120分でLEDが緑になった、90%だ。 ちなみに電源落としてる状態でも電源ボタン押すとディスプレイ中央にバッテリー残量が表示されるので今回の検証作業が出来るってスンポーだ。 そして135分の時点でも90%、だが刻みが10%単位なので詳しくは確認出来ないのが歯痒いな。 そして140分で確認したら100%になっていた! んん!!カタログ通りの充電時間だ。 まさかピタリとは・・・

前回使った100均ケーブルより40分早く充電が完了したぞ。 やはりアダプタとケーブルの品質も充電時間に影響するのか。

それにしても弄ってて楽しいな、PHOTON。 相変わらずサクサクだ。
だが自宅では電波弱くてWiMAXと3Gが頻繁に切り替わるのは良いんだが、3Gのアンテナが通常4本が時折1本になったりする。 でも2本や3本になったとこを見た事無いのだが、これはどういう事なんだろうか? たまにネットワークエラーとか出るが、3Gだったら3Gで安定欲しいと思う今日この頃。 ネットワークの切り替えに問題が? ちょっとWiMAX切って3Gのみの運用して様子を見よう。