ISW11M-3

またまたISW11Mだ。
今日はWM3500Rの電源切ってISW11MとiPhone3GSで過ごしてみた。
結果、全く困らなかったぞ。 通信速度はiPhone3GSではガタ落ちだが、メールや軽くWeb巡回程度なら問題ないな。

そもそもメインはISW11Mなので、速度そのものも困らなかったり。
まあ、自分の使い方ではテザリングでPC使うのがメインなので自宅で3〜5Mbps出てくれれば問題なしだ。

ちなみにこの機種、通常はWiMAX優先的に使ってWiMAXの電波掴めなくなったら瞬時に3Gに切替わり、更にはWiMAX掴んでる最中通信してないとアイコンがZZZアイコンになってWiMAXがスリープしてるみたいだ。 省エネか? 本当の所はわからんが通信を始めると電波アイコンになる。
自宅は電波が不安定なのでWiMAXと3Gのアイコンが目まぐるしくコロコロ変わる様を観られるぞ。 チョット悲しいが。

んで、少し気になったのはキックスタンドだ。 よく見ると内側に丸い物体が。

もしやと思い、手元にあったUSBの端子を近づけてみた。 すると見事にくっついたぞ!

んん! 磁石だ! しかも結構強力だ。 キックスタンド引出すとスリープが解除されるのでこのスタンドのカチッと音がする部分がスイッチになってるんだろうなとは思っていたのだが、まさか磁気スイッチとは・・・

キックスタンドを引出した後、スリープさせてから磁石が触れる所に別の磁石近づけたらスリープ解除されたから間違いないな。 うん。

やはり磁石は素晴らしいな。 ナイス磁石!