mbook m1

mbook m1だ、非常に懐かしいな。

ここ最近、物欲の渦に巻かれてエライ事になりかけたので、そこから目をソラす為に色々古のアイテムを弄ってる訳だが、今回のmbook m1。 バッテリーが御亡くなりに・・・

まぁ、バッテリースッカラカンで半年とか放置してりゃね。 ACで使う分には問題無いから良しとしよう。この時バッテリーは付いてなくても大丈夫だ。

この頃はE-mobileS21HTをモデム代わりに使ってたモンだが、今ではiPhoneWimax。 ・・・正直コスト的にはE-mobileの方が良かったのだが、速度がね。 Wifiならそこそこのスピードで繋がったのだが、素晴らしく本体が熱くなり、バッテリーの減りもヤバかった。 この辺りが改善出来てれば戻っても良いのだが、それとエリアでソッコーNGになってしまったXiにも興味津々。

バッテリーを外す事により、本体重量が脅威の234gとなったmbook。 何と言うか軽すぎてモックみたいだな。 でも持ち歩くには軽いのは有難いぞ。
あ・・・このmbook、モバイル用途に使えねぇ・・・