Zaurus2

お盆と言う事で物欲を排し厳粛に行こう。

今回は前回と同じくZaurus「アイゲッティ」 MI-P2-Bだ。
仕事で調子良く使っていたのだが、突然時刻設定画面に飛ばされて本体に登録した情報や手書きメモなんかが消えてしまう症状が多発するようになったぞ。
CFカードに移しておいた情報は無事なんだが、気が抜けない情報端末になってしまった。ちなみに電池は新品だ。 しかもカバーがとうとう取れてしまったぞ。酷使しいた覚えはないが、流石に10年の歳月は無視出来ないようだ。

ううむ、いい感じで使えていたのだが残念だ。念のため電池ボックス内の接点をクリーニングしたのだが症状変わらず。 だが捨てるには忍びないので、少々手は掛かるがCFカードベースの運用に切り替えてみよう。書き終わったら「登録」をタップする手間が増える訳だが消えるよりはマシだな。
ちなみに使っているCFはシグマリオン2に付いてきたFOMA対応ソフトウェアが入った8MBだ。いま暫く頑張ってもらおう、本格的に壊れてしまったら今度はWindowsMobile機を使うとしよう。

それにしても、物欲を抑えて今ある物を有効活用すべく知恵を絞って工夫している時って楽しいな。今回はカバー外してCF運用に切り替えただけだが、スタイラスをどのように収納するかという課題を抱えているので、まだまだ楽しめそうだ。

ちなみに現在の室温は34.6度だ、人間の適応能力も馬鹿にならん、卓上扇風機と窓から入ってくる風でなんとか凌げているな。 だが夜は風がないとダメだな、とにかく早く涼しくなって欲しいぞ。


ううむ、しまった、意識しはじめたら暑いな・・・

うわぁぁぁぁぁぁ!!! mac mini竹、W500、110W+4Gのメモリ、macbook pro15、F-07C、AS5750G-N78E、K-5、PENTAX Qが欲っしいいぃぃぃぃl!!!