Zaurus

mac mini、W500、110W、macbook pro15、F-07Cが欲っしいいぃぃぃぃl!!!
と、悶え苦しんだ3週間だった。
今は少し楽になったが、相変わらず欲しい衝動は強く残ってるぞ。
1個買っちゃうと他のも際限無く買っちゃいそうで、恐々だ。

そんな中、古のアイテムを発掘して有効活用、「勿体無いからある物使おうキャンペーン」を発動させたぞ。 今回は Zaurus MI-P2-B だ。

iPhone3GSと比べると一回り半大きいな。 パーソナルモバイルツールと言うだけあってシステム手帳ライクな機能が充実している端末だ。 たしか10年以上前に発売して、本体価格は5万だったように記憶している。 しかも周辺機器扱いで売られていた15MBのコンパクトフラッシュが3万以上していたような・・・
この2点を定価で買ったら8万オーバーか。 8万・・・うわぁぁぁぁぁぁ!!! 新macmini欲っしぃぃぃーー!!! いかん、発作が。

冗談は半分置いといて、このZaurusを会社でメモ帳替りに使ってみたのだが、以外と優秀だったりする。 単4電池2本稼動で白黒だがコントラストがそこそこハッキリしていて書いた文字が見易いぞ。
今迄はブギーボードを使っていたのだが、サラサラ書けて楽しいが1ページしか書けず、保存も出来ないので使い勝手は今ひとつだった。 10ページ位書ければ化ける商品なのに惜しいぞ。
Zaurusを引っ張り出す前は、マメモTM2を候補に挙げていたのだが、コジマで現物弄った感じではちょっと画面暗すぎ。 コンセプトはバッチリだっただけに非常に残念。値段も値段だしね。
結局Zaurus返り咲きとなった訳だ。

次々と書いては新しいページを作成、ってな感じのレスポンスは到底望めないが、ページは残せるしペンの太さとかも変えられるしでとりあえずはおkな感じ。

ちなみにカバーとかもボロボロでスタイラス突っ込むトコなんて崩れてるが、もう少し頑張って働いてもらおう。 頑張れZaurus!って言うか頑張ってくれ。