無接点充電4

いやはや、ここ数日暑いのなんの。
室内温度は就寝時は32度位で窓開けても風無いし、あっても家全体がホッカリと暖まってるので室温が下がらん。 おかげでPC起動するのも躊躇する始末。

ってな訳でモバイル充電パック:QE-PL201でiPhone3Gsをスッカラカンから充電してみた。

難無く充電開始出来たぞ。 そして待つ事2時間20分位、バッテリーが待望の100%になった! 饅頭電スゴイ! ちなみにBluetoothで音楽再生しながらでのタイムだ。
その後またスッカラカンにして、再度充電を試みた。 結果似た様な時間で100%になった! またしてもスゴイ!! 実用性十分だな、デカ重は伊達ではないぞ。

iPhone3Gsをスッカラカンから2回饅頭電できたのには正直驚いた。
この時のLEDは赤だったのでモバイル充電パックは40%以下、iPhone3Gsのバッテリー容量はたしか1,200mAh位だったように記憶しているので、単純に残量 = 5,400 ー((1,200×2)+(音楽再生時の消費分×2))って感じかな? いや、2回目の充電時、終了1時間前辺りでLED赤になってたのでもっと消耗してる筈。 だと思うが正確な所は闇の中だ。 ちなみにモバイル充電パックは前回饅頭電してから放置していたのだが、いわゆる「慣し」が足りなくてスペックが出ていないのかな?

何にしてもコイツは心強い。 デカ重は伊達ではないぞ。