iPhoneのジャケット

iPhoneのジャケットだ。

と言っても新しい奴じゃなく、今まで使っていた物だったりする。
残念な事にいろいろ弄ってたらジャケットが割れてしまったのだ。
いい加減新しいの買えって感じだが、なんか勿体ないのでリユースしてみた。

こんな感じ。 う〜む、なんかびんbカッチョイイぞ!

本来はシリコンカバーを被せた後にプラスチック製のハードジャケットを着けるタイプだったのだが、裏側の左右を繋ぐ部分が折れてしまった為、iPhoneに着けられなくなってしまった。

なんとか知恵を絞って復活させたのがこの写真の通りなのだが、本体との接合は両面テープだ。 それと4つ角はシリコンカバーが無くなった分隙間が出来てしまうので、中間を切断して全長を短く加工し、角の段差を削ってポケットやケースの出し入れ時に引っ掛からないよう工夫してみた訳だ。 外周も削って引っ掛かりを抑えているぞ。

裏側はこんな感じ。

全辺を削って引っ掛からないように加工してある。 が、たまに引っ掛かるぞ。

正直ジャケット無くても良いんだが、何と言うかジャケット着けてないと素晴らしく滑るので、いつもハラハラしてしまう。 iPhone5が発売されるまでこの3GSで頑張らねばならんので、それまで3GSよ壮健なれ。 だがWindows Phoneの存在もヤバイな。 アンドロイドにも興味あるし、困った物だな、俺。