無接点充電1

以前から出たら買おうと思っていた無接点充電器一式が、最近パナソニックから発売されたので早速いろいろ調べる前に買ってみた。

今回買ったのは
無接点充電パッド :QE-TM101(板、っていうかマウスパッド)
モバイル電源パック:QE-PL201 (5400mAhのバッテリー)
キャリングケース :QE-CV201 (単三2本の充電器)
の3点だ。

いつになっても金が貯まらないのは自業自得だな! HAHAHA!!

で、中身はこんな感じ。

無接点充電パッドは本体・ACアダプタ・保護シートのセット。 モバイル電源パックは本体・ACアダプタ・短いUSBコードのセット。 キャリングケースは本体・単三型エボルタ1950mAh×2本のセットだ。

色は白と黒があったのだが、エネループ関係のアイテムと区別する為に黒をチョイスしたぞ。
ちなみに無接点充電パッドに付属している保護シートは、無接点充電パッドの天板キズ付き防止との事で、四隅の両面テープで本体に固定するタイプだ。

青いポッチを剥がして貼るってスンポーだ。 確かにこれがあると本体にキズが付かないし、斜めに浮き溝加工してあって摩擦抵抗が低くなるので、置いたり取ったりする時に擦れを気にせずに済むな。

早速充電してみようと思ったのだが、この手のアイテムは、ってかエネループは最初から充電済みで売ってるからいきなり充電する必要はないかな? と思ってモバイル電源パックをセットしたらインジケーターが赤点灯した。 う〜む、どうやら40%以下しか充電されていないようだ。
とりあえず充電を開始したが結構時間掛かりそうだな。 詳しくはまた明日だ。