iOS4

iOS4が来た!!今月の24日辺りだと思っていたので嬉しい誤算。
で、早速アップデートしてみたぞ。
とりあえず今回のアップデートで変わった所はなんか100カ所とか公式サイトには書いてあったような・・・ まぁ、細かい事は良いとして、自分が認識してる変更箇所は「マルチタスク」、「フォルダ」、「回転ロック」、「壁紙」程度だ。 他は良くわからん。

アップデートもあっさり終わり、いよいよiOS4がマイiPhoneで動き出す!

で、早速壁紙換えてフォルダ分けしてみたぞ。

うーん、シンプル。 これは便利だ。

今まではアプリが増えるとどこに何があるのか分からなくなったもんだが、カテゴリ分けして名前付けたフォルダにブチ込んでおけば行方不明にはなるまい。
1フォルダには12個のアプリが入るので、Dock部も勘定に入れると196個のアプリを1ページで管理出来る。 これはスゴイ。

あとマルチタスクだが、こちらはまだコレからの機能って感じ。 ホームでボタンをダブルクリックするとアクティブなアプリアイコンが表示されるのだが、何と言うか「最近使ったファイル」状態。 アプリ側が対応しない限りは真価を発揮出来ないぞ。

ちなみにフォルダを選択するとこんな感じで中のアイコンが表示される。

んん!! なんか良いな!

明日にでもBluetoothの曲送り・戻しを試してみよう。 もちろん無理は承知だ。
楽しみとやる事が増えた。 これで暫くはiPhone4から目をソラせられるな!!