iPad 3

相変わらずiPadだ。

バッテリーの持ちが良い反面、充電も結構時間かかったり。
残量23%になったので充電を開始して2時間、残量は46%になった。 2時間で23%、ってことは0から饅頭伝まで4時間以上かかるってことか、うむ。

まあ、恐ろしく持ちの良いバッテリー積んでるので、そんなに充電をマメにする事もないし、寝る時充電開始すれば問題ないな。

ちなみに、自分がiPad買った真の目的は「取扱説明書」をPDF化し、iPadで管理閲覧するってことだったので早速実行してみた。 が、失敗した。
いやいや、結果的には目的こそ充分達成された訳だが、その過程と言うか発想がイマイチだった訳だ。
その発想とは、プリンタ複合機で取扱説明書をスキャンしてPDF化し無料アプリのCloudreaderで閲覧。ってスンポーなのだが、これがまた手間暇かかって大変だったり。 おまけに裏面が薄く透けてチト見づらかったり。
それでも挫けず5冊ほどPDF化して閲覧し悦に入っていたのだが、気付いてしまったのだ。 メーカーサイトに取扱説明書のPDFファイルが普通にUPされている事を。 それもスキャン物とは比べ物にナランほど綺麗でまとまりのある逸品が。
んん? ぬぁぁぁああああああ!!!! 素晴らしく時間を無駄にしてしまったぞ! こんな事ならお気に入りの漫画でもスキャンしておけば良かった・・・
でも何故か、単純極まりないスキャン作業を黙々と続けるのは結構楽しかった。 文字通り時間を忘れて没頭出来たぞ。 うむ、無駄では無かった。 多分。