Time Can

日清食品カップヌードル「十年缶保存計画」だ。

2000年のいつだったか忘れたがコンビニで2個購入、その後現在まで棚に飾って早10年、機は熟しかけボチボチ食べ頃秒読み段階。 だったのだが、ここでトラブルだ。
半年ぶりにテレビつけたら見覚えのある缶が・・・ 何かと思ったら不具合があるので自主回収してるから協力ヨロシクって感じのCM?やってたのでビックリしたぞ。
詳細はHPで確認しろって事なので調べてみたら、なんと2004年から自主回収してたとな? 全然知らなかったぞ、ナウな情報を常にGETしているつもりだったのに・・・
で、回収する理由は、缶のフタがシッカリ封印されておらず時間とともに空気が缶の中に入って油が酸化してしまう個体があるらしい。
着払いで送ってくれとの事なのだが、実は結構楽しみにしていただけにショックだ。
賞味期限が2010年9月5日なので8月あたりになったら家族みんなで10年前を振り返り語りながら食べようと思ってたのに・・・
まだこの事を知らない人もいると思うので自主回収アド貼っとく。


http://www.nissinfoods.co.jp/utility/timecan.html


ううむ、マジ残念だぞ。