eneloop lite

普段何かとお世話になっているニッケル水素充電池eneloop」だ。

各種リモコンや掛け時計とかの電池がキレてきたので、これを機に充電池に変えようとしてたら、「eneloop lite」なる新製品が出るとの情報が!
従来のeneloopは繰り返し充電回数が1,500回だが、liteは2,000回だそうな。
回数500回増えてlite?lightの間違いか?と思ったが、コレは朗報。
発売が6月らしいので、現状手持ちのeneloopを使い回してそれまで凌ごうと電池入れ替えしつつ6月の発売を待っていた訳だが、ここで問題が!
なにげにeneloop liteの紹介記事読んでたら単3は容量が半分・・・ なぬ?
なになに? 値段安くなって容量半分で軽くなったeneloop lite・・・
うむ! そういう事か、謎が解けたぞ。 世の中そんなうまい話は無いって事だ。
なるほど、リモコンとか大電流が必要ない機器にどうぞって感じのコンセプトなんだな。 う〜ん、確かにリモコンとかに使うからコレでも良いんだな。 よし! 暫く悩もう。