iPhoneスタンド

会社のPCで使ってるキーボードにiPhoneのスタンドを付けてみた。

んん!なんかシックリ来たぞ。 いつもはモニタの足付近に立ててあるのだが、チト距離があるので見づらかったので今回こんな感じにしたってスンポーだ。
仕事中にiPhoneで遊んでる訳ではないぞ、念のため。

蛍光灯が写り込みにくい角度に設定し、更に設置場所はテンキーの真上! チョットした操作も指をのばせばOKで、遠目には仕事してるようにしか見えん。 うむ、Goodだ!
仕事中にiPhoneで遊んでる訳ではないぞ、念のため。

気になるスタンドはiPhoneのジャケットに付いて来た簡易スタンドだ。 その下にあるのは廃棄予定のゴムスタンプの木の部分を適当にカットし、iPhoneをセットしたとき蛍光灯が写り込まないよう考慮した角度に削った物だ。 最初発泡品の緩衝材で試してみたが、柔らかいのでiPhoneを突っついた時にグニグニ動いてしまうのでNGにした。
この木の下駄を両面テープで固定しただけのお手軽スタンドだが、まるでキーボードからiPhoneが生えているかのような圧倒的なフィット感!!
写真では横置きだが、縦に置いてもいい感じだぞ。
くどいようだが仕事中にiPhoneで遊んでる訳ではないぞ、本当だぞ?