インク

謹賀新年元旦早々プリンタのインクがキレた。
うむ、今年もナイスな滑り出しだ。 年賀状印刷して最後の1枚でインク切れって・・・

Canonの7eタイプのインクタンクだが、今売ってるのは小さい基盤が付いてるんだな。 プリンタ本体に付いて来たやつには基盤が付いてない。
あの基盤は何に使ってるんだろうか・・・ あんなもんでコストが上がって販売単価の高騰に繋がるのではたまったものではないな。 ただでさえ高いのに。
で、インクを探して50Kmほどドライブして来た。 店やってねぇぇぇぇぇ!!! 去年なんかは元旦でも普段通り営業していた電気屋、ホームセンターとか全滅・・・ なぜだ?
結局手ぶらで帰宅した、元旦早々ナイスだぞ、俺。
諦めが悪いのでなんとか出来ないか考えた。 そして空のインクタンクを抜いて刺し直してみたらなんかインジケーターが「空」から「少なくなっています」に変わった!! おお!? これはもしかして・・・ で、印刷してみたら出来たー!! とりあえず引っ掛かってた1枚を印刷して宛名も印刷したがインク切れにはなっていない。 こんな手が使えるとは・・・ もしかして基盤が付いてるインクタンクではこの技は使えないのか?
嗚呼、俺の元旦「インクを探して50Km in 2010」は素晴らしく無駄だったようだ。
それにしてもじっくり考える前に行動してしまう癖をなんとかせねば・・・