FMトランスミッター

iPhone用のFMトランスミッター、GREEN HOUSEのGH-FTC-IPOD2TKだ。
車で別のトランスミッターを使っていたのだが、USBメモリにmp3ファイル転送したりが面倒だったので、どうせいつも持ち歩く携帯に入れてそれで聴こうと思い立ったが吉日。
早速買って来た訳だ。

だがプロテクター付けているおかげで根元まで刺さらん。 かろうじて電源は入るがチョット弄るとコネクタから外れてしまうぞ。 うむ、想定外の状況だ。

結構隙間が出来てしまうな、とりあえずプロテクター外すのイヤだからFMトランスミッターのカバー上部を削ってしまおう。 中の基盤や配線を傷つけないように細心の注意を払い作業を開始して5分後こうなった・・・

・・・うむ、細かい事は気にしない。 とにかく当初の目的は果たしているし、軽量化・小型化も兼ねている。 結果オーラ・・・ オ、オーライだ!

早速動作チェックした訳だが、問題なく動いたぞ。 車に持ち込んでFMで聴いてみたが普通に聴けるし、今まで使っていたFMトランスミッターより電波の飛びがイイかも。 とりあえず一安心だ。
このGH-FTC-IPOD2TKはiPhoneのバッテリーを使って動作するのでケーブルレス環境が手軽に構築出来る、チト見た目がアレな感じになってしまったがこれはこれでいい味出てるぞ。

ちなみにiPhoneに被せてるプロテクターはSwitchEasyのCapsuleNeoというやつだ。
防御力が高くて重宝しているのだが、背中にポッコリとイボみたいな突起があるので机とかに置くとガタゴトして安定しない。 使っててイライラするので削ったら具合良くなったぞ。
いつもの事だが全て自己責任だ、責任は取らん。 と言うか取れん。
壊れても泣かない強い心を育もう。