Eye-Fi

またまたEye-Fiだ。
640×480の画像を送った場合、Hatenaのフォトフォルダに反映されるまでの時間を計ってみたぞ。 手順はG10で撮影後、画像保護をかけた瞬間計測スタート、Hatenaのフォトフォルダに転送した画像が反映されるまでの時間を計測。画像サイズは120KBってろころだ。

かかった時間は20秒、まずまずだ。 もちろん混んでる時はもっと時間がかかるが、コレくらいなら全然許容範囲だ。
ちなみにPCのiPhotoに転送した場合、120KB程度の画像で15秒、6MBの画像で30秒だった。 枚数が多い時や容量がデカい画像が多数ある時は従来通りUSBケーブルで転送した方が良さそうだ。
あと気になるのはバッテリーの持ちだ、しばらく弄ってたんだが違いが体感出来ん。 まあ、これからボチボチ使ってみて体感で変わっているようだったら報告するぞ。 テストすれば一発でわかるんだがメンドいのでパスだ。