電子タバコ5

電子タバコの吸い口に突っ込んでいた綿(化繊)だ。
寝装品なんかに使われているいわゆる「固綿」だ。 それを細かく裁断して使っていたんだが、現在は使ってなかったり・・・

なんかチーズ鱈みたいだが、これを任意の長さにカットして吸い口に突っ込んでいた訳だ。 当初M510で使っていたのだが、いつの間にかダイレクトドリップにしてしまったので使わなくなってしまった。
ふと思い立って、リキッドの吸収力はどんなもんか試してみたぞ。

リキッドを10滴ほどテーブルに垂らし、固綿の先端を浸して吸収力がどんなもんか見てみたが、ご覧の通り2分突っ込んでこんな感じ。
自力でリキッドを吸い取る力はティッシュやコーヒーフィルターの方がよほど優秀だ。 が、必要とされる機能はリキッドを保持しアトマイザーに過不足無く供給する事だ。 アトマイザーに触れている時のリキッド離れの良さを調べる為に、リキッドを浸した固綿にティッシュをくっつけてみたらグングンとティッシュにリキッドが吸い取られるぞ。 リキッド離れは良いみたいだ。 だが使ってなかったり・・・
計算したら写真のサイズでおよそ3,600本取れる分の材料が残ってる、5等分して使っても18,000個分か・・・ 毎日取り替えても49年分あるな。 だが使ってなかったり・・・