電子はかり

電子はかりKD-179だ。
ホームセンターでウロウロしてたら目に止まったこのはかり。 単3電池2本で動き、Max1Kg、1g単位表示で風袋機能付きだ。 おっと、もちろんオートパワーOFF付きだぞ。
ちなみに980円。

早速mbookを載せてみた。 ストラップとスタイラス込みで350g切ってるのはさすがと言おうか。 だが自分で随所に施した軽量化も一役かってるな、間違いない。 ゴム足もバッテリー側全滅だし・・・
それでも気兼ねなくゴリゴリ使えるmbookは非常に重宝してるぞ。 問題は高負荷時の熱だな、ファンレスだから仕方ないが扇風機を使いたくなる。
それと、あれから大分経つがモールのイカス銀を削った後が思いのほか汚れないのでまだ塗装してなかったり・・・なんかこのままいつまでも使ってそうだ。