信長の野望2

デスクトップPCのHDD入れ替え作業とOSインストールが完了したぞ。
早速信長をHDDにぶち込んでプレイだ!!
小さなキャラがモゾモゾ動く様は見てて楽しいな、シムシティーとかエイジオブエンパイアやってるみたいだ。 とりあえず自国を発展させるために尽力しよう、オープニングにある見たいな壮麗な城下町を造るぞ!

凄い城下町だ、ここまでするのは大変そうだぞ。
ちなみにムービーは滑らかでマウスクリック感度も良好だ。 mbookでこうだったら言う事無かったんだが・・・無茶か。 まずは佐竹氏で始めた訳だ、宇都宮と足利がチクチク動いてるがとりあえず内政重視でいってみよー!!
まずは道を造って無所属の町を繋いで支配下に置いて、開発で町を発展させる。 発展の度合いで収入が変化するから重要だ。 
そしていよいよ道沿いに町並みを造っていこう。 旅籠とかあると良いな。 茶店で団子ってのもなかなか・・・??? んん?、あれ??
もしかして町とか造れないのか、これ。 ちょっと調べよう・・・
・・・出来ないらしい・・・
ええ?! デフォで存在する町とかの中に8個の小町造るだけか?
う〜ん、櫓とか戦用建造物ならいくらか造れるが・・・

初めて30分くらいの状態だがなんとも寂しいな、もうちょっといろいろ造れるのかと思ってたが。
ああ、城下町無情・・・ でもまあ、戦国シミュレーションの醍醐味は合戦や計略だし。
なんかガッカ・・・いやいや、今日はゆっくり休んで明日からじっくり取り組もう。
研究とか官位役職など覚える事も多そうだ。