PMシリーズ

最近のSCはどうなってるのかなと思い、工人舎のHPのぞいたらmbookがPMシリーズとして発売されるらしい、PM1WX16SA。 軽い衝撃を受けたぞ、10月中旬に発売か。
うむ、mbookがとうとう国内で気軽に買える時代が来たか。
http://jp.kohjinsha.com/store/pm/index.html
CPUは1.1でSSD16Gか、ストレージリカバリで4G占有してるみたいだが、実質12Gになるんだろうか? WindowsXP SP3、MS_Office互換ソフト、日本語かな刻印なしキーボード。 値段は59,800円か・・・う〜ん、なんか羨ましいが、じゃじゃ馬を乗りこなす楽しみが薄くなってちと寂しいような。
これを機に高機能モバイルガジェットPCが各社からゾクゾク発売!なんて事になると嬉しいんだがまあ、無理か。

で、W2363V-WFだが、AUTO/SETのタッチセンサーが感度イマイチ良くない。 他は指先で軽く撫でると反応するんだが、AUTO/SETは反応する時としない時があって困る。

仕方ないので人差し指(パネル裏側)と親指(パネル表側)で「つまむように」押してる。
それとAUTO/SETの右斜め下にあるTRU-LIGHTのレバースイッチだが、これでSOURCE選べればサイコーだったな。しかも信号来てる入力だけ。