呪!HDD

今年はHDDの当たり年だ。 実はデスクトップPCもう1台あって、LOOX Uだと荷が重かろうと思い久方ぶりに電源を入れてみた。
白くて丸いVAIOな訳だが、起動しねええぇぇぇ!!!
「なぜだ?」と言うより「またか」って感じだ。
またしてもHDD壊れた。 OSが見つかりませんエラー・・・
流石にめげたぞ。 ってな訳でLOOX Uだ。
この度、壊れたデスクトップ達の代わりに頑張って頂く為にいろいろ付けてみた。 OSはXPだ。

尻尾に有線LAN、VGAケーブル、あと貴重なUSBコネクタには無線マウスを。 だめだ・・・ 各ケーブルが邪魔で邪魔でとても使えたもんじゃねー。 大人しくクレードル使おう。 ちなみに外部モニターは液晶19インチで1440*900で表示。 マウスは無線式だが、クレードル側にドングル挿すとマウスカーソルが時折ガクガクに・・・HDDにアクセス中に引っかかるみたいだ、本体側に挿せば問題なし。 問題はクレードルに本体挿した状態ではキーが非常に打ちづらいって事だ。 やはり外付けキーボードは必要か・・・ にしてもHDDクラッシュラッシュは自分でも驚くばかりだ。 う〜ん、ハードラック。