デスクトップPC

LOOX UがデスクトップPCとして動き始めたぞ。
結局、尻尾の使用は断念した。 素晴らしく使いづらいし。
そして、付けた機器は有線キーボード、無線マウス、USB延長コネクタ、USB:A-miniBのくるくる。 こんな感じ。

天板に厚紙がくっついているが、これは蛍光灯の光が反射して非常に眩しいのでカッコ悪いがとりあえず付けてみた。
これで問題なし!!と、言いたいところだが、キーボードがなんか変だ。時折変な感じで勝手にリピート入るぞ、この文章書いてる間だけでも10回は発生している。 どんな感じかというと、先日マウスをクレ−ドル側に付けたら動きが変になったと書いたがそのキーボード版って感じだ。
HDDにアクセスしてるタイミングだと処理が間に合わなくて怪しい挙動になる感じ。 この状態を回避するには、本体側のUSBコネクタにUSBハブ付けるのが手っ取り早いかな?
うむ、やってみたがマウスの挙動は怪しくなり、キーボードもなんか取りこぼしが多い、これはかなり厳しいな。 よりによって入力デバイス系二位いいいいいいいいいいいいいいいい不具合とは、←こんな感じになったりする。 なんとういかその、ストレフルな環境が出来上がってしまった。 これは駄目だ、正直使い物にならん。
なんかいい手を考えよう・・・