モール3

mbookのモール、銀塗装を落としてみた。

最初リューターで表面を削ろうとしたが均一に崩れず失敗。 表面がツルテカしているので思うように削れん。
仕方ないので、手間はかかるが#600の紙ヤスリで磨くように削った訳だが、これが意外と綺麗に削れた。 削りカスが凄いぞ、体に悪そうだ。
銀塗装の下は真っ白なプラだ。 表面が適度に荒れているので塗装のノリも良さそうだぞ。 でも白も捨てがたいな。
ってな訳で白だとどうなるか試してみた。

んん!? 結構イイ! すぐ汚れて黒ずんでしまいそうだが、表面をクリヤでコーティングすれば寿命は延びよう。 でももう一本削るのメンドイぞ。
で、試しに白モール着けようとした訳だがハマらん。 ツメが邪魔してハマらん!!  無理やり突っ込もうとしたが、間違い無くツメが折れるぞ。 ってことは本体開けないとハマらんのか・・・
外す時少々無理して外したが、ハメる時に問題が出るとは思ってもみなかったぞ。 うし、モールの塗装が終わったら本体開けよう。
楽しみ方がズレてるかもしれんが、mbook楽しいな。