デジタルフォトフレーム

TC1000がデジタルフォトフレームとして活躍中だ。 ったんだが、あまりにも熱落ちするので暫く休ませる事にした。 使ってって怖いぞ。
CPUモニタで確認したら画像を表示するたびに使用率100%になり常時50%オーバー。 Windows7入れてるのに加え、CPU・GPUの性能の低さが絶妙なタッグを組んだって感じ。
で、何も無いのは寂しいのでTC1000の後継機にLOOX Uをチョイスした。

去年11月にWeb Martで購入し、今年5月までメイン機として活躍していたのだが、mbook襲来のお陰で使用率がメッキリ減ってしまった。
こちらもWindows7を入れてあったり・・・ でもこっちはたいして熱も持たず動いてくれるぞ。 スペック的にも不満は無い。

手に入れた当初はその小ささに驚いたし、使えるモバイルPCとして重宝したもんだ。 もちろん現在も余裕で現役な訳だが、何故かデジタルフォトフレームとして第2の人生を送っている。