コネクタカバー

mbookのコネクタカバー。 イモネジ突っ込んで快適に使っていたのだが、ふと思って更に弄ってみた。
閉じた状態でTTA20ピンを使って充電しようとすると、コネクタカバーが本体側にくっつかないのでビローンと伸びた状態で邪魔。 これを打開すべくまたしても磁石を付けてみた。 コネクタカバーのイモネジを抜いて0.5mmほど穴を拡げて3900ガウスの磁石を入れたんだが、これがまた強力で嬉しくなってしまうぞ。

画面開けても閉じてもカッチリつくぞ、これはイイ!! と思ったらコネクタカバーが閉じれねぇぇぇ!!! あまりにも強力な磁石なのでもともとmbookに付いてる磁石に反発して閉じても閉じても弾かれる・・・
右側の写真がその状態。 んん!!これは困ったぞ、試しにコネクタカバーに突っ込んだ磁石の向きを逆にしても同じように弾かれる。 それなら磁石を諦めて、磁石にくっつく対象をもう一回り大きなイモネジにしてみたがキーボード横はまだしも画面横は弱くて付かない、う〜む。
で、結局もぎってしまった・・・ あぁあぁぁぁ!!もぎらない為にアレコレ工夫していたのにーーー!! うむ、済んでしまった事をとやかく言っても始まらないな。 とにかくスッキリしたぞ。

う・・・思いのほか快適だ。 なんかこれでイイ気がしてきた。
排気の穴も3個増えたので、この夏を乗り切るのに貢献しそうだ。