ホルダーとカラビナ

mbookの結果オーライホルダー。 1日使って具合を確かめてみたが、使用した感じは概ね良好だ。 しかし、気になる点が3つあったぞ。

1.ゴム足が干渉して取り出すとき少し引っ掛かる。
2.カラビナをズボンのベルト通しから外すとき引っ掛かりイライラする。
3.mbook以外の物が入らん。
ゴム足取っちゃうのは個人的に抵抗があるので、もう少し様子を見てみよう。 収納量に問題があるのは仕方ないが、ポケット増設を視野に入れよう、出来るかどうかは別として。
んん?カラビナの件は何とかできそうだからやってしまおう。 で、またもや勢いでやってみた。

左の写真の凹んだ部分にベルト通しが引っ掛かり、ウキーーー!!って感じになるので削ったらイイ感じになった。 削った部分が鋭角だったので、角にRを付けてみたり。 おかげでベルト通しも痛まないぞ。 ちなみにカラビナは2個で105円だ。
これで着脱の問題はOKだ。 問題はポケット増設だが、収納物が増えれば重量も増す訳で。 う〜ん、悩みどころだ、普段はこのホルダーで、遠出はセカンドバッグとかに放り込んで運用した方が無難か・・・
おっと、「ポケットのある服を着ろ」は禁句だぞ。