ホルダー

mbookのホルダーを探しているんだが、なかなか良いものが見つからない。 まあ、探すと言っても100均な訳だが。
ポケットが激減する暑い夏に、自分がヘコたれない為にもナイスなホルダーが欲しいぞ。 100均に結構イケてるブツがあったのだが525円もしやがる・・・ しかもmbook家に置きっぱなしで入るかどうか試せん。 結局スルーして精密ドライバーセットを買ってきた。
家に戻ってmbookが入る「何か」が無いかと押入れを物色していたら、懐かしいアイテムを発見した。

東芝Librettoの専用ケースだ!! おお、なんと懐かしい。 すっかり忘れてた。 この頃はWindows95だったな。 これは良い物を発見した。 セカンドバッグみたいな運用になるが、暫くこれでイイかな? 早速mbookを収納してみよう。

oh・・・ 隙間あき過ぎ。 たしかLibrettoもACアダプタ一緒に入れてた記憶が・・・ これではmbookが中で大暴れしてしまうな。 そもそもこの運用ではクイックにmbookを使用できん。 残念だが他を探そう。
次に発見したブツは、10年以上も前にエアガンショップで購入したマガジンポーチ、腰からぶら下げて太ももにベルトで固定する奴だ。 当時格好イイ!!って感じで購入したのだが結局使わず押入れに直行してしまった可哀相なアイテムだ。 それが10年の時を経てこうなった。

本来2連の物を半分に切って、更にアチコチから伸びてるベルトもちょん切った。 切断面は熱で溶着しホツレない様に加工し、腰に装着する為にカラビナを付けてみた。
んん!? なんかこの上なく無難なホルダーが出来上がってしまった。 ちょっとこれで使ってみよう。