圏外ラッシュ3

mbookにおける通信手段の要であるS21HTにて圏外問題勃発中な訳だが、先日確認した結果は "1"回。 うむ? 発生したな。 やはりS21HTか?
時間は13:30頃で圏外表示。 その状態で発信したら電話のソフトが落ちた・・・ 以前は通話状態が解除されるだけだったが、なんか不安定だ、訳が分からん。 でも圏外になるのは事実だ。
原因と思われる要素を洗い出してみよう。
1.単に回線状態が不安定でたまたま圏外になった。
2.S21HTの故障
3.俺が悪い
・・・んん!? なんか3が原因で2に繋がってる気がする。 確証は無いが俺の中で「これだ!」と何かが騒ぎ立てるぞ。
確かにTF3Dスキップしたりソフトをバカスカ入れて好き勝手にレジストリ弄って散々やりたい放題だったり・・・
うむ、これはハードリセットして素の状態にし、DUN設定のみ行い検証する必要があるな。 いかん、なんかワクワクしてきたぞ。

いざと言うときにはS11HTもあるので安心だ。 2台持ち歩くのはチト辛いが暫くこれで運用してみよう。