バッテリーの持ち3

mbookのバッテリーがナイスな感じで持ってくれて嬉しく感じる今日この頃。 相変わらず参考にならないサンプルデータを採ってみた。
計測時間:各1時間、バックライト:1、サウンド:OFF、閉じた時「何もしない」に設定、ネット接続:Bluetooth_DUN、接続先:5秒間隔位で自動リロードかかる為替なんかのページ。 USB充電は5/23にUpした2AのUSB充電器とTTA20ケーブルを使用した。 細かいツッコミは無しだ。

−−− USB充電時 −−−

閉じて画面OFF BT通信 FireFox
9:30-10:30 60%→56% 4%消費


閉じて画面OFF 通信OFF デスクトップ放置
12:00-13:00 51%→50% 1%消費


スリープ状態
15:14-16:14 21%→30% 9%チャージ


画面ON 通信OFF デスクトップ放置
16:14〜17:14 30%→27% 3%消費


−−− 充電無し −−−

閉じて画面OFF BT通信 FireFox
13:00-14:00 50%→36% 14%消費


画面ON BT通信 FireFox
14:05-15:05 36%→21% 15%消費


結果を見ると、スリープなら充電されるが稼動中だとチャージはされない、減りは充電無しと比べると素晴らしく軽減される。 2AのUSB充電器とTTA20ケーブル、持ってて損は無いようだ。
だが、しばらく使わないならスリープにした方がマシだな。
それと、稼動時にUSB充電してると結構熱くなる。どれくらい熱くなるかというと、思わずふーふーしたくなる位熱くなるぞ。
重ねて言うが、細かいツッコミは無しだ。


話は変わるが、おまけコネクタを殻割りしてみた。

ツメではまってるのかと思ったが接着剤だったようだ。ハメてもカパカパではまらなくなってしまった・・・ 今はテープで止めている。