miniB-miniB

mbookのminiBコネクタにマッチするケーブルを作ってみた。
5/30にUpした変換コネクタより使いどころが限られる miniB-miniB の変態ケーブルだ。 相変わらずハンダの扱いにはドキドキだ。

全長11cm、miniB-miniBということでコンパクトにまとまっている。
自分の環境下での使いどころは、ポータブルHDDやS21HT繋げるくらい。それでも間に変換コネクタかませなくても良いからスマートだ。
実際使ってみた感じはこちら。

う〜ん、スマート。 でもこれクルクル巻き取りタイプだったらもっと使い易くなるかな?と思ったが、使用頻度低いから保留だ。
この手の作業は難しそうで敬遠してたけど、やってみると楽しいな。 失敗したときは凹むが、出来たときの喜びは格別だ。
おっと、「買ったほうが早い」は禁句だぞ。