バッテリーの持ち2

mbookに入れた「ザ・コンビニ 〜あの町を独占せよ〜」の続報だ。
ゲーム動かしてて、こんなにもバッテリーが持つもんなのかと自分でやっておきながら猜疑心が芽生えてしまったのでもう一度やってみた。
朝10:00に満充電からスタート、バックライト1、BGM1、SEは五月蝿いからOFF、CPUは通常12%位でお客さんが押し寄せる時間は20〜25%、通信はOFF。で15:00までの5時間プレイしてみた。 結果残量23%。
5時間で77%消費、1時間当たり15.4%か・・・夕べは5時間で82%、1時間当たり16.4%、1時間1%の差はSEの有無か?

お蔭様で5店舗達成。 画面が見づらくてかなわん。
にしてもバッテリーの持ちが凄い、驚異的な持ちだ。mbook恐るべし。
このゲームをプレイ中、SSDへのアクセスがほとんど発生しない。びっくりするくらいアクセスしない。これもバッテリーの持ちに大きく寄与しているかもシレン
で、乗りかかった船なのでその後も計測してみた。
16:00までで残量8%、バッテリーインジケーターが赤く点滅してる! 16:10で残量6%、そして16:15、何の前触れも無く電源が落ちた・・・
バッテリー残量低下時のアラームやメッセージ切ってるからいきなり落ちるのは当然だが心臓に悪い。一瞬壊れたかと思ったぞ。
うむ、6時間15分稼動してた訳だ、すげーーー!! 熱はキーボード部がほんのり暖かって感じ、裏は熱かったが。
AC繋いで起動直後に Fn+V で確認したら残量1%になってた。 本当にスッカラカンになるまで使ったんだな。
重ねて言うが、今このゲームにハマっているのは地球上で俺だけだろう。