パンク

パンクと言ってもPUNKではなく、タイヤから空気が抜けてしまうパンクだ。

今朝の通勤中にその悲劇は起こった。会社まであと1.5Kmってとこでまさかのパンク。リアタイヤが何と言うか、「ぐにゃ」って感じで違和感感じたんだが、その後すぐにガタゴトと衝撃が・・・
トホホ・・・ なんかついてねぇ。 仕方なく会社まで押してったんだが、そんな時に限って同じ会社の人々と道中会いまくり。 んんっ!! 情けないぞ。

これがパンクの原因、太いステープラーの針かな? 許すまじ。

途中まで引っこ抜いてしまったが、かなり長くて固いぞ。 よりによって装甲の弱い部分に刺さるとは・・・
仕方ないので修理しようとタイヤ外してチューブを引っ張りだしたんだが、この刺さった穴だけでなく全部で4つ位あいてたぞ、穴が。 しかも皆デカイ、バルブ周辺が被害甚大、おそらく空気抜けてから少し惰性で走ってしまった為、その時ダメージを受けたと思われる。 空気だだ漏れ、う〜ん、お手上げ。 って事で昼休みを利用してチューブを買ってきた。 680円英式だ。

チューブ交換は初挑戦で大苦戦したがなんとか終了。 外したハブがなかなかハマらず焦った、マジで。
パンクしづらいタイヤってのが有るみたいなので、今度パンクしたら導入を考えよう。