iPad

御無沙汰しております。
と言う訳でiPadだ。 5月28日に発売したばかりのNEWアイテムだ。

なんか発売延期して散々待たされた為、テンションが少々下がり気味だったのだが、イザ触ってみたらなんと言うかもう「こいつはイイ!!」って感じ。まさに求めていたデバイス

チト重いが画面は綺麗だしサクサク動くし、寝転がって使ってみたがかなりイイ感じ。 ちなみにこの文章はiPadで書いてるのだが、ソフトウエアキーボードが思いのほか使いやすい。ただ、触れたら即入力なので指は画面から意識して浮かせておかないといけない。まあ、リピートしないので強烈な誤入力にはならないのが救いだったり。

今回購入したのはWiFi16GB、特にトラブルも無くあっさり使えるようになったぞ。
PCに繋げてアクティベーションしてWiFiの設定したらあっさりネットにも繋がった。PCあれば別段ネット周りは困らないのだが、iPadがあると格段に便利になる。

画面がデカくて持ち歩けて画面に触れる操作性、もちろんデキルコトの範囲はPCに及ばないが、「用意された使い方」をするのであればこの上なく便利。
うむ、昨日から3時間程使っているがバッテリー残量85%、iPad怖るべし。

iPhoneのアプリが使えるのもミソで、等倍と2倍表示が選べる。単純に2倍に引き伸ばすだけなので画面はアレだが。
てな訳で麻雀ゲーをやってみたが、ビックリするくらいやり易いぞ。

タブレットPCやタッチパネルノートをイロイロ使ってみたが、iPadが最も理想に近いデバイスだ。ケースバイケースでPCとiPadを使い分けていけば、より快適なデジタルライフが満喫出来そうだぞ。