スピーカー

今まで使ってたモニタスピーカーがデカすぎなので小さいスピーカーに変えてみた。
良く覚えていないが8年くらい前?に購入したBOSEのAMS-DMCだ。
CD+アンプな本体の他に小さいサテライトスピーカー2個とバカでかいうーはー!がセットになったやつで、たしか7万以上したような・・・ 素晴らしくうろ覚えだが、当時同クラスの他社製品と比べても素晴らしく高かったのだけは覚えてる。

買って4年位でCDトレイが開かなくなり、更に1年後そのCDも再生出来なくなったので押し入れに突っ込んでいたが、それを今回発掘し、純粋にアンプとして使おうってスンポーだ。
だがここで奇跡が起こったのだ!! CDトレイが開いた。 更にCDが再生出来た!! だが2分おきに音トビするぞ。 まぁ、4年もトレイに閉じ込められていたCDを回収出来ただけでも良しとしよう。
ちなみにそのCDとは統一性の無いクラシックの曲達が18曲も詰め込まれて1,200円位で売られてるやつだ。 レンタルで借りて来たCDだったらと思うとゾッとしたり・・・
CD+アンプ本体はそこそこの大きさだがスピーカーが小さいので卓上が非常にスッキリしたぞ。 うーはー!は邪魔なので付けてない。
肝心の音はスピーカーが小さい割にはかなりイイ音。 うーはー!無しなので低音は置いてけぼりだがそこはミキサー側で調整、何とかなってるぞ。 しかし大きさ(容量)の違いはやはり顕著だ、音の厚みは今まで使っていたモニタスピーカーの方が遥かに良かったな。