電子タバコ3

昨日に引き続きDSE905だ。
早速使ってみた感想なんだが、M510と比べて味が薄いぞ? 煙は同じかそれ以上出るのだが、同じメンソールベースのリキッドを使っても905の方が薄い。 かれこれ1日吸ってるがやはり薄いぞ。
う〜む、機種によって味が変わるのはよくある話だし、アトマイザーによっても味が変わるのもこれまた良くある事なので、リキッドを905用に配合を調節してみよう。 メンソールの(ハッカ油だが)スースー感が薄いとなんか吸ってる気がしない、なんか寂しいぞ。
話は変わるが大発見だ。

アトマイザーにリキッドを直接ドリップして使っているので、吸い口に詰まってる綿は不要だったり。 そんな訳で入ってる綿はソッコー引っこ抜いてしまうんだが、なんと905に最初から付いていた吸い口の綿を取ったら奥に白い物体が・・・ 綿棒でホジクリ出したらなんか樹脂というかゴム?
綿が吸い口から脱落しないように配慮されてるんか? で、予備の別売り吸い口も買ったのでそちらも早速引っこ抜いたのだが、

おお!見事に付いてる、白い物体が・・・ M401やM510にはこんなん付いてなかったのでチョット驚きだ。 ちなみにコレが大発見ではないぞ? 大発見はこれだ!

いくらなんでもコレは・・・なんというクォリティー・・・ 左が905に最初から付いていた吸い口の綿、右が別売り吸い口の綿だ。 品質管理を一から叩き込んでやりたいが、あまりのテキトーさに笑ってしまったぞ。