電子タバコ2

電子タバコ DSE905だ。
11月10日に注文して今日届いた、EMS恐るべし。

うむ、箱でかスギ。 ちなみにこの箱は2層構造で、上段に本体、下段にバッテリーとか充電器が入ってる。 何度も言うが箱デカすぎ。 何と言うかコレクターズボックスって感じだぞ。
なんとこの箱、フタをめくるように開けるのだが、エンド部分に磁石が入っているタイプだ。 ツメを箱にねじ込まなくてもパチっと固定させる。 ・・・こんな所に凝ってどうする・・・

本体は901のアトマイザーを流用できるタイプのMODでイカス銀、というかスチールだ。 今少しマットな感じでも良かった気がするが、それは自分で加工しよう。 それも楽しみの一つだったり。
見た目程重くはなく、バッテリーを突っ込んだ状態で実測68gくらいだ。
先っちょにメインスイッチがあり、アトマイザーとの接合部分付近に吸引時に使うボタンがある。 このボタンはM510と比較するとクリック感が強くていい感じ。 しかし押し具合が安っぽいので耐久性がチト心配だったり・・・ でも壊れてもM510のボタン移植出来そうだから気にしないでゴリゴリ使おう。
そしてこれは下段の収納状態。

なんと贅沢な・・・ ちなみに右側に収まっている黒い箱にはコンセントのUS変換パーツと吸い口が5個しか入ってない・・・ 箱のサイズ余裕で半分に出来るぞこれ。
そして気になる充電器だが、見ての通り微妙な出で立ち。 充電中はLEDが赤で、充電が完了するとグリーンになるぞ。 バッテリーがセットしてなくても通電してればLEDはグリーンだ。
まあ、それは良いんだが問題はバッテリーをセットする部分だ。 緩すぎて壁コンセントなんかで使おうとするとバッテリーが落下するぞ。 写真のように寝かせて使う分には大丈・・・夫じゃない! あまりに緩いのでいつの間にか接触不良で充電終わってないのにLEDがグリーンに・・・ 仕方ないので”ー”側の接点プレートを広げてテンションかかるようにしたら問題なくなったが、みんなこんなに緩いのか? はたまた個体差なのか?

充電時間は取説に4時間でフル充電って書いてあったのだが、本当に4時間で充電が終わったんで驚いた。 で、使ってみた訳だが、その話はまた明日だ。