LANブロッカー

LANブロッカーなるものを通販で買ってみたぞ。 もちろん衝動買いだ。
LANケーブルの間に噛ませて使うON/OFFスイッチ。 情報流出を防止する目的のアイテムだ。
たいして使わないのに休日なんかはPC1日中つけっぱにしてたりするので、用心にこした事は無いって感じで買ってみた。
まず驚いたのはそのパッケージだ。

本体は小さいのに何故にこんなでかいパッケージに入ってるんだ? と不思議に思い開けてみたんだが、

見事に本体しか入っていなかったぞ、取説すら入ってない。
これは万引き防止の為にこんなんしてるのか? 輸送費嵩むだろう・・・
で、本体がこれ

ON/OFFのスライドスイッチが付いたシンプルな造り。 ONのとき発光するLEDが欲しかった所だが1200円(運賃無料)なので贅沢も言えん。 しかもタイミングが合わず不在が続き、佐川急便が4回も来たぞ。 平日の昼に来られても居ないっちゅーに。 だがご苦労様です。
使ってみた感じは正にスイッチ。 ON/OFFをカチッと切り替え出来るのは非常に便利だぞ。
通信そのものをOFFにしてしまうのでそこいらのファイヤーウォールなんかより遥かに強力なセキュリティーだ!! まあ、使い始めて3日だが既にONしっ放しな訳だが・・・