microSD

microSDがふと目に止まった訳だが、見れば見るほど不思議なくらい小さいぞ。
11mm×15mmという小さな記憶メモリだが、なんとも不思議なのはその容量だ。

かたや64MB、かたや8GB・・・どちらもメディアサイズは同じなのに容量はザックリ125倍の差があったりする。 そもそも64MBなんて珍品、どっから出てきたんだろうか?買った覚えは無いが・・・
あ、M1000・・・ そう、M1000だ。


話は変わるがCanon G10を修理に出してる間にG11が出たらしい。 バリアングル液晶が一寸羨ましかったり。 あとバッテリーも長持ちするようになったらしい、G10でも十分なほど持つが。
さらにGR DIGITAL3もいつの間にか出てた! 見れば見る程欲しくなるな。 実機弄ったのだがそのままお持ち帰りしそうになった、危なかったぞ。
物欲って人間が生きていくのに必要不可欠な要素だと常々思ってたり。 ひいてはそれが目的意識・野心・向上心に派生して、自分の人生をより豊かにしてくれると勝手に解釈しつつ自己弁護ナイス。
ってな理屈はどうでもいいが、とにかく欲しいぞ。