バッテリーのあれ

mbookのバッテリーをロックしてるスライドストッパーが脱落したぞ。
バッテリー交換時にバッテリー外そうとスライドさせたら変な角度に浮いたので嫌な予感がしたのだが、次の瞬間モケっと取れた。 折れた感触は無かったぞ、もの凄く弱々しい印象を受けた。

おまけに気がつけばゴム足も取れてたり・・・ ケースの内側に落ちてると思い探したんだが、ねえ!、どこにもねぇ!! まあ、ゴム足の件は置くとして、スライドストッパー脱落がダメージ大きいな。 取れたバーツを見てみるとなんとも華奢で復元できそうも無いぞ。
通常使用でバッテリーが脱落するような事は今のところないだろうが、本体とのコネクタ部分が緩んできたら危ないな、なんか対策を講じるとしよう。