嗚呼出張

栃木県の宇都宮市に出張行ってた。 そう、餃子の都だ。
出張。 それは会社の監視の目を逃れ、移動中やプチ空き時間を自由に、しかも人目をはばかることなく謳歌できる魅惑の時間。
移動距離が長ければ長い程mbookを弄れるではないか!! 素晴らしい。
だが現実は「上司同行」「取引先数社が集まる規模の会議」「途中複数の会社訪問」「新幹線使用不可」「終わったら懇親会」・・・
弄る暇がねえええぇぇぇぇ!!!
出張前も出張後も資料作成するのに忙殺されるし踏んだり蹴ったり。
うむ、これが現実だ。 移動中の昼食も駅ビル内のファーストフード店、トレイがやっと置けるくらい狭いテーブル、しかも時間に追われてる。 嗚呼、餃子食べたかったぞ。 時間無くてお土産も買えやしねぇ・・・ 
電車ではお客さんいたし、唯一使えたの会議の休憩時間だけだった・・・10分・・・ ヤバイ、愚痴しか出ん。
話は変わるがWILLCOMWS011SHだ。

EMOBILEもそうなりつつあるが、WILLCOMも契約時は電波ガンガンだったのだが、1年程で電波が弱くなった。 しかも使えないレベル。
ご近所が発展している訳でもないのに圏外になるようになった。 会社とかだと普通に使えるのだが・・・ 改善依頼しても、ホームアンテナを設置しても不安定極まりないので仕方なく解約。 非常に良く出来た端末だっただけに残念だった。 クルクルが気に入ってたのだが。
そんなWS011SH、今でも立派に動画ビューワーとして活躍しているぞ。