VistaなLOOX

LOOX Uを購入し、たいして使わないうちにXP化してしまい、更にWindows7を入れてしまったのでVistaはろくに使ってなかったり・・・
だが久々にエアロを体感したくなり昨夜、Acronis True Imageで書き戻した。 本当はタッチパネルのキャリブレーションがおかしくて、セッティングしようにも画面右側の + タップしても反応しないし、画面回転も効かない、とにかくタブレットPCとしてのメリットがまるでなくなってしまい、アレコレ試すのもメンドいので手っ取り早く・・・ うむ。
外付けHDDにドライブイメージまるごとバックアップだから便利だ。 作業開始時に書き戻すのに45分と表示されていたがドンドン時間が増えるぞ、残り5時間とか出てるんだが・・・ mbookの時は50分程度だったが、この時間差はSSDとHDDの違いなのか? にしても5時間って・・・
残り50分を切った頃、既に深夜1:00。 まぁ、なんとか起きていられるかな? って感じだったのだが

なぬーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!??!?!?
再試行、無視押しても何ともならず。 [×] 押したら「アーカイブが壊れています」・・・ なんてこった。 ってことはもう二度とVistaは帰ってこないのか、グッバイVista。 ううむ、HDDリカバリは便利だがROMが無いとこういったトラブルが付きまとうんだな。 起こって初めて実感。
仕方ないのでXP書き戻した。 作業終わって寝たのが3:00過ぎだ。