夏が来る

mbookに初めての夏が来る。 焼ける大地、むせ返る熱風、灼熱の太陽、暑い、熱いぞ今年の夏は!! たぶん。
最近ポケットの中のmbookが熱くてかなわん。 スリープもせずに通信ONで胸ポケに突っ込んでるのでもうね。 もう一つの胸ポケにはこれまた熱いS21HTが・・・ 冬は最高だろうが夏は厳しいぞ。
mbookに限った事ではないが、ストリーミング動画再生とかやらせるとかなり熱くなる、ファンレスmbook、ちと心配になってしまう。

気になる排気口は裏側に1箇所のみだ。 使用中はキーボードの隙間から抜ける熱気だが、閉じてると篭るぞ。 液晶画面がとても心配だ。
クロックダウンや排気口の拡張あたりは効果あるかも。 だが、同じ使い方を続けてmbookが持つか試してみたい気も・・・俺が持たん。
まずはmbookS21HTを胸ポケから遠ざけてみよう。 尻ポケはデンジャラスなのでベルトクリップ式のポーチかなんか探すとしよう。