名も無きマウス

mbookのマウスとして最有力候補だった名も無きマウス。 バッテリーの持ちが素晴らしく悪いので一時使用を断念した訳だが、モバイルデバイスとしては優秀なので、なんとか足掻けないかと思い分解してみた。
うむ、なんと単純な・・・ ネジ2本外すだけでバラバラだ。

単純と言っても、これをどうこうするスキルは残念ながら持ち合わせていないから眺めているだけだ。 パッと見た感じ、電源のスライドスイッチを付ければいいかななんて思ったりするのだが、チョット大変そうだ。
現在の運用状況を考えると、mbookスタイラス+キーボードで十分だったりするので、OpenOfficeとか使う場合はデスクトップPCで作ったものをmbookで運用すれば事足りる。 そうなると本当にマウスが必要か?必要なのか? う〜ん、でもあるに越したことは無いな。 持ち歩くかは別として・・・ せっかくバラしたので、もう少し眺めてみよう。