アレ

mbookのマウスでいろいろ悩んだ結果、Bluetoothマウスが良かろうと結論が出たので早速試してみることにした。
以前他機種でS21HT無線マウス化して使ってみたが、レスポンス的にいま一つ納得できなかったのと、BT-PAN接続で画面常時ONなのでバッテリーがネックでお蔵入りた時、Goodなタイミングで手に入れたのがアレだ。

なぜアレかというと、型番や製品名が無いんだな、このマウス。
本体はおろかパッケにも記載が無かったりする。 あえて呼ぶなら本体裏に記載されてる「Bluetooth OPTICAL MOUSE」か?
ペアリングして使ってみたが、うむ、普通のマウスだ。 作りはチープだがいろんな工夫が盛り込まれ、ちょっと手を加えれば化けそうなアイテムではあるぞ。 小さくて携帯にも便利だ。
だが、燃費がすこぶる悪いのが問題だ。 単4×2本で動くのだが、持って1週間、電源スイッチが無いので使わないときはずっとスリープ、残量確認も出来ないので使いたいときに電池切れってパターンが多く、いつの間にか使われなくなってしまった可哀相なアイテムだ。
だがギミックは最高だぞ。 底面にはRoHS適合マークも入ってる。

んん!カッコイイ! んだが、電池の入れ替えが面倒で使わなくなる予感・・・ 歴史は繰り返されるというやつだ。