TC1000-2

TC1000復活作業進行中だ。
本体裏のカバー外して、バッテリーとHDD外してみた。

簡単に外れるぞ、メンテナンスし易いな。 ここで大暴れしたHDDに別れを告げて、正常と思われるHDDに換装。 動くと良いな、いや、動いてくれ! スイッチON! ・・・カラカラと音が聞こえるが小さい音だ。 そしてOSが入ってませんのメッセージが! 
うむ、ここまではOKだ。
うし、リカバリCDをUSB接続したドライブに入れてリセット。 いよいよTC1000復活の時だ。

failed to load USB storage device・・・失敗?
んん? なんか任意のUSBのコントローラー初期化してる。「BASE 0xdB000,IRQ 10」? なんかいやな予感がするぞ。
日本HPのページで確認したらこんな文言が・・・
「※5 クイックリストアCDのご利用には、別売のドッキングステーションまたは別売外付けマルチベイと別売各種オプティカルドライブが必要となります。クイックリストアをドッキングステーションで戻すときは、外付けのUSBキーボードが必要です。」
えええええええ!? マジか?マジですか? なんて事だ・・・
購入時に付いて来たのはACアダプタとリカバリCDとかCD5枚のみだ。思い起こせばマニュアル付いてなかったな。 いきなり暗礁に乗り上げてしまった。 とりあえずドッキングステーションなるアイテムを入手できるか確認してみよう。 むう、長期戦になりそうだ。