外付けHDD

mbookに埃かぶってたHDDを繋げてみた。
Seagateの3.5インチSATA500GBだ。 デスクトップのHDDが250GBで少々心もとないと、増設用として1年前に購入したのだが、動作テストでUSB接続ケーブル使ってテキトーにファイルとか突っ込んだだけで放置していたのだが、本日晴れて日の目を見る事となった訳だ。

うむ、繋がった。 が、何だこの音は!? 通常「カラカラ」とか「コリコリ」といった音が普通だと思っていたが、こいつは「ゴロゴロガリゴリ」って感じ。振動も酷い。 んん!ヤバイ感じが俺の五感を直撃!
ほったらかしてた期間は約1年、この間HDDの身に何が起こったのか・・・
読み書きは出来るが危険だな、残念だが使用中止だ。 トホホ
ちなみにこのHDD、重量は635g、USB接続ケーブルとACアダプタも入れるとmbook2台分より重い、携帯には無理があるぞ。
それと現在のデスクトップHDDの空き容量は186GB・・・ うむ、500GBのHDD必要なかったな。